So-net無料ブログ作成
マタニティ ブログトップ

38w2d [マタニティ]

昨日の事ですが検診に行ってきました~
 
推定体重。約3800g・・・
 
・・・
 
 
でかいよ!!!!!!
 
 
経産婦とは言えちょっと大きいので一日も早く出て頂いた方がよさそうですw
11日(本日)は病院が埋まっていたので
12日に出産することとなりました('-'*)
朝に病院に行って、9割5分の確率で、その日のうちに赤子の顔が見れそうですってことでした。
 
 
なんとタイミング悪いことに、夕乃は土曜日から発熱・・・
病院の診察では突発性発疹ではないか、とorz
発熱4日、発疹2日程の病気みたいですが、感染症なので
子供(特に新生児w)が多く居るであろう産婦人科に連れていけるのかとても微妙です。
せっかく立会いOKの病院でしたが・・・
退院するまで下の子と顔合わせできるかどうかすら微妙ですw
 
 
お互いの両親は「出産に集中しなさいなー」と言ってくれてるので
夕乃の事は実家にお任せで、明日頑張ってきます(・・)ノ

頭がとっても大きいそうなので、激しく痛そうです・・・ううう・・・


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

36w [マタニティ]

いつの間にか36週ですコンニチワ
 
先々週は風邪を娘っ子にうつされてグッタリしており
先週は海水浴につれていった疲れが残っていてグッタリしておりました。
仕事がなくなってから気が抜けたのか
はたまた暑さのせいか、グデグデしておりました・・・。アハハ。
 
さて、来週でいよいよ37週、臨月に入る訳ですが
先日の検診でベビーは既に推定体重3000g(夕乃が産まれたときは3005g)でした。
超ビックベイビーということで
超音波見てた看護士さん医師ともにビックリして測りなおしするくらいでしたw
 
予定日まであと丸々一ヶ月以上あるのに・・・。
 
でしばらく様子を見ることにはなったのですが
大きいと出産が大変になるので、臨月に入ったらすぐに計画出産ということで
早めに出してしまった方が良いかも・・・考えておいてください!との事でした。
昨日の検診は超音波がなかったので様子は見れませんでしたが
来週の月曜日には決まるかな?という雰囲気です。
来週でちょうど臨月になりますしね・・・。
 
ただ、どうもよく観察すると
体重は3000gも無さそうなのに頭が大きめのようで
超音波の推定体重は頭周り+お腹+足の骨の長さ などから算出するので
一部のパーツが大きいと推定体重も増えてしまうのですね。
 
・・・。
旦那様の家系って、みなさん頭が大きいって話なんですけどw
今回もどうやら頭が大きく生まれてきそうですw
 
昨日の検診で少し下に降りてきましたねと言われたので
計画出産じゃなくてもすごく早めに生まれそうな雰囲気ですが(ー`


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

発疹?? [マタニティ]

土曜日から首の付近に発疹ができてしまいました。
 
私は薬(市販の頭痛薬など)と金属アレルギーがあるのですが、
どちらも心当たりがないです…。
最後にネックレスつけたの6月中だったしなぁ(・・`)
薬嫌いだから強制されないと飲まないしw
あせも… は家が涼しいからなさそうな…
 
本日で3日目ですがあまりかゆみが収まらないので
病院にイッテキマス。
産婦人科に電話したら、うちでも皮膚科でもどっちでもいいよ~ってことだったので
皮膚科でイチイチ説明も面倒だから産婦人科に行こうとしたら
予約が3時すぎしか入れられないとorz
朝イチで見てもらいたかったよorz
 
ちょっと微熱?(ほんとうに微妙な程度のあがりっぷりw)と
お腹の調子が悪かったりくしゃみを少ししてたりするので
麻疹とかじゃないといいんですが。
 
もともとのんびり気質な人なのに、
やっぱり妊娠中は神経過敏になるのねぇー。と、思いましたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

麻疹大流行・・・ [マタニティ]

麻疹大流行中だそうですね。
保育園でも発病した子がいるそうですし
地域の学校も学級閉鎖なぞしているようです(・・`)
 
実はワタクシ麻疹抗体がないのです・・・
母親曰く、タイミング悪く私が風邪引いたりとか
アトピー持ちの兄の方にかかりっきりになってしまい予防接種受けてないんだそうです。
 
で、まぁ妊娠中な訳でw
産婦人科からは「子供の集まる場所になるべく行かないように」という事なんですが
毎日保育園に娘ッ子を送迎しなくちゃならないので・・・
なかなか難しいですね。
かといって麻疹流行が落ち着くまで引きこもる事もできませんし。
 
ワタクシ3人兄弟の真ん中なのですが、
幼少の頃、兄弟が感染しても自分だけかからなかったというしw
(ちなみに兄弟は予防接種もちゃんとしていたとかw)
この強運(?)を信じてかからないようにと祈るばかりです。
 
先週末に夕乃がじんましんで少し発疹出たときは非常に焦りましたが(´ヘ`;)
 

 
最近髪が結べるようになってきて楽しくなってきました。

オンナノコだといじりがいがありますヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠5ヶ月。(16w5d) [マタニティ]

ブログ放置中にいつの間にか5ヶ月です。
みなさんこんにちわ(こんばんわの時間だ。実は)
一個前の記事が重いのでちょっとライトを心がけて書いていきまーす。
 
 
本日は定期健診でした。
 
最近はあんまり動かない(寝ている)事が多かったのですが
今日は診察する側も面白がるくらいに動いておりました。
 
後に旦那様にチャットで「ぐるぐるどっかーん※踊ってた。」というと大爆笑されました。
※NHK朝の幼児向けTV番組「いないいないばぁ」内の歌(ダンス?)
 
ああでも180度回転ぐるぐるしてましたよ。
画像も割と新しい技術(4Dだかなんだか)のやつなので
前回の妊娠時よりもリアルな感じの超音波。
 
そんなこんなで順調に育っているようです。
 
母体についてはちょっと体重多いかも????との事w
すいません。仕事中につい食べてます。
市場より安めなおかしを販売してるもんで。つい。
 
塩分控えて・・・という指示ですが、きっと原因はおかし食べすぎだな・・・と。
 

 
久しぶりに今日はマタニティ用のズボンをはいてみました。
サイズは臨月にセットされていたので、「いづれこのくらいになるのかー。」とちょっと懐かしく感じました。
 
最近うつぶせになると「なんかいるなぁー」と思うくらいお腹がつっかえてきました。
久しぶりの感覚にちょっとウットリ中。
 

 
ってことで元気に働き毎日を過ごしております。
友人の皆、本当にたまにしか連絡しないヤツでごめん;w;
 

 
そういえば、お仕事は7月頃までということになっちゃいました。結局。
大人の事情で上司が変わってしまったせいです。
収入でベビーのお洋服でも買います。シクシク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

退職の話はどこへ・・・ [マタニティ]

退職ってほどでもないパートですが。
次のシフトが埋まりましたv
退職する場合、シフトに〇〇さん〇日で退職です~と
記載があるのですが
今回のシフトにもわたくしの記載はアリマセンでしたw
 
あと2ヶ月は勤務が確定・・・
暇になると思って色々やる事を考えてたのですが白紙です☆
 
思っていたよりもギリギリまで働かせてもらえるようです^-^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

母子手帳をもらいました [マタニティ]

2冊目の母子手帳はいわさきちひろさん(八王子市)です。
 
ちなみに1冊目(夕乃の分)は三鷹市民だったのでミッフィーでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

悪阻 [マタニティ]

前回の妊娠時もでしたが
私は悪阻がおそらくものすごく軽い方です。
若干の気持ち悪さというか熱っぽい感じはあるのですが、
無理しなければ普通に生活していけます。
 
その代わり一日中眠れるくらい眠気と戦っておりますw
最近は夜10時すぎるとキツくなってきて、
夕乃寝かしつけつつ一緒に寝ることもしばしば・・・orz
 
ネムイヨー( ・д⊂ヽ゛


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おめでたでした。 [マタニティ]

ちっこいのがいましたよー。
 

 
まだミリ単位にいってないっぽいですね…。
予定日は9月23日だそうです。
 
前からチェックしていた新しい産院に行ったのですが
ものすごく綺麗でした(当たり前か?w)。
入り口にお兄さんがいらして、スリッパとか出してくれちゃうんです。
なんか気恥ずかしかったです(*ノノ)
 
そこは周辺でも、ものすごく人気院のようで、
分娩予約がすでに9月20日まで埋まってるんです。
(私はギリギリセーフでしたw)
車でも近いし電車でも徒歩5分くらいなので便利なんですけどね…。
 
よくTVとかでやってる「あれ?妊娠したかも?」で受診して
3ヶ月ですね。という状態だったりするとその産院では産めなくなっちゃうんですね。
ちゃんと体調管理をしていないと大変ですね(-`;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

おめでたい? [マタニティ]

春ですね。
 
今年の春は友人のところと、
昔お世話になったお姉さんのところに2人目のお子さんが生まれるそうです。
 
めでたいめでたい。
 
と思ったら。
 
うちにもくるかもしれませんよっっと・・・
 
めでたいが微妙です。
新しいお仕事始めたばっかりだよw
今の仕事は接客ですが、
荷物の運搬とか身体に負担かかることが多いので
辞めなくてはならなくなるらしいですね。

そういえば労働基準法で
「妊娠を理由に解雇をしてはならない」
というような項目があったはず・・・。
これ訴えればあたくし勝てるんじゃねーの?wと
それはまぁ冗談ですが。
 
明日病院イッテキマス(。。
2回目なので多分あたってるんだろーなーと思いますがw
あとは異常がないように祈らなくては。。。(子宮外とかね・・・)
 
子供の事ばっか書いてましたが
これからは妊婦生活の方も綴ってみようかなとか思っちゃってます。
更新頻度は少し上がると思いますのでよろしくお付き合いください*^-^*


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
マタニティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。