So-net無料ブログ作成
日常のヒトコマ ブログトップ
前の10件 | -

七五三 [日常のヒトコマ]

20081116163430.jpg

前日に鎌倉へお泊まり&新江ノ島水族館へ行き、

人気の「珊瑚礁」でカレーを堪能し、

(旦那様がスーツを忘れたハプニングもあり、)

無事に七五三のお参りをしてきました。


着付けやメイクは驚くほど大人しくしてくれていました。
元気にお遊戯の歌を歌ったりして、後ろで着付けしていた花嫁さん家族も和んで下さってたようです。


外国人観光客に激写されていた模様ですが、私は夕乃の足元に必死だったので見てませんでした(´・ω・`)

お祝いの御膳もケーキも非常に美味しゅうございました。

次は7歳夕乃と5歳敬仁のペア参拝です…



写真は新えのすいを堪能した後の夕乃さん。
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

お買い物 [日常のヒトコマ]

20081026150811.jpg

半月前くらいから敬仁が歩くようになりました。

つかまり歩きならなんとか出来るのねって話した次の日には5歩くらい歩いてました。
コツを掴んだらしい。


歩く敬仁をみて私が拍手、それを見た夕乃がつられて拍手、最後は本人も頭上で拍手(*´∇`*)

保育園のお散歩で使うので、すぐ履けなくなりますが靴を買いに行きました。
一緒に夕乃の七五三時に着せるフォーマルも…

家に帰って早速着せてみると、5分でヨダレが服に…(;^_^A
プチサラリーマンのようになってました♪

敬仁はよく「女の子?」って聞かれますがこれなら大丈夫です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

疲れちゃったよ~ [日常のヒトコマ]

20081009200000.jpg

5時半くらいに起きて6時にはバスに乗る私。
保育園は7時半過ぎないと預かってもらえません。

保育園の送りはパパのお仕事となりました。

今朝の様子を聞いてみると


夕乃は朝っぱらから「疲れちゃったよ~」と言っていたようです。


…早いよ!(´Д`)


写真は脱走を企んでいる息子。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

運動会も終わり [日常のヒトコマ]

20081005204739.jpg

土曜日、無事に運動会が終わりました♪

心配したかけっこですが敬仁はちゃんと手を出してる私に向かってゴールイン。
夕乃は…お友達と絡んで転び大泣き(笑)
三人で同時に転んだため会場は笑いで包まれました。


その他は、ちゃんとお歌も精一杯の声を張り上げ頑張りました☆
お遊戯も、驚く程しっかり出来てました。


終わったあとは祖父母も一緒にご飯を食べて
お昼寝中には近くのマンションに見学に行ってました。

う~ん。買うことになるのかしら…(@_@)
まだ交渉中という感じです。


いろんな意味で、しばらく仕事しなきゃ行けない予感です。(-.-)


写真は仲良しアピールのお子様達。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

運動会。 [日常のヒトコマ]



明日は久しぶりに土曜休みです。

子供たちの運動会なのでお休みを死守しました!

去年は体調が悪くて泣きながら走ったかけっこ。
今年はニコニコ笑顔でゴール出来ると良いな(笑)

敬仁は初めての運動会なのでハイハイかけっこですが予測不能です…
気まぐれ君なので何処か別の場所に遊びに行きそうだわ。

天気が持ちますように(´Д`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

突発的 [日常のヒトコマ]

20080824155735.jpg


ネズミーランドに行ってきました。

朝に「羽田で飛行機見るって寝かしつけながら約束したんだ」と。
車で走行中に「空いてそうだし雨も止んだし行こっか」

という流れで…

(´Д`)

治りかけの腰が悪くなりましたさ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

エプロン [日常のヒトコマ]

20080720181834.jpg

上のクラスに上がったら、月1くらいで調理をやるようになったようです。
急いで子供用エプロンを探しましたが見つからず…

独身の頃に購入したミシンをひっぱりだして、夜なべして作りました。
頭が大きい子なもんで、首の部分が着用時にはブカブカです(._.)

「自分用」というのが非常にツボのようで、毎日のように使ってくれるようになりました。
最近は二人でキッチンに立ってお手伝いしてもらってます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もうすぐ寝返りしそうです。 [日常のヒトコマ]

あけましておめでとうございます。
さっぱり音沙汰がありませんで申し訳ないとです…。
 
先日、無事旦那様のご友人のお宅に娘さんが誕生したそうで
おめでとうございます!!
春先に赤ちゃんサミット開けるといいですね♪
 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

生後10日ほど経ちました。 [日常のヒトコマ]

夕乃ちゃんは、下のお子さんとの生活に慣れてもらうために
保育園は暫くお休みしていました。
 
(年度末まで保育園にお世話になることにしました)
 

風邪は治りかけだったのですが、まだ咳と鼻水が時々・・・。
本人は元気いっぱいに遊んで騒いで寝ている赤子を起こしてますw
 

ベビーのお名前は「敬仁(あきと)」君に決定いたしました。

胎児ネームをオトコノコという願いを込めて「あっくん」と呼んでいたのと、
旦那様の元上司の次男君が”あきと”君(漢字は違います。)というのですが
この名前を候補に挙げたら、ほかに良いのが浮かばなくなりましたw
 
ふとした表情はかなり夕乃に似ているのですが、
顔立ちが夕乃の時より少しやさしげです。
 
誕生10日あまりにして、
既に1ヶ月以上経っている赤子さんと同じ貫禄を見せております。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

挙式。 [日常のヒトコマ]

妊娠7ヶ月にも入った6月某日、
鎌倉の鶴岡八幡宮にて挙式をしてきました。
 

三々九度でお神酒が強く感じ、少しふらりとなりましたw
介添えの方は「残しても大丈夫ですよ」とおっしゃってたのですが
せっかくなので飲み干しました^^;
 
平日のしかも夕方というのに
ギャラリーの多いこと、多いこと…
(予定ではあんまり注目されずにひっそりとやるつもりでしたが)
 
式場までは、人力車+徒歩にて向かうのですが
その場に居た多くの方に祝福して頂きました。
「おめでとう」の言葉とともに、携帯でデジカメで撮られまくりですw
とある外国人の方は親族よりもズイズイと前に来られて撮ってましたw

人力車の担当の方は、私が七五三で2回ともお世話になった方で今回で3度目!
節目ですべて担当して頂いて、いい記念になりました^^
 
身内のみでしたし、夕乃のおかげで始終和やかな雰囲気で
とてもよいお式だったと皆さんに言って頂けました。
 
ご招待できなかった友人の皆様、ほんとごめんなさいでしたorz
 

↑控室で新郎の席を奪う娘っ子。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 日常のヒトコマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。